やっぱ広島じゃ割、ワクチン接種条件追加でますます “差別割” 鮮明に

かばちたれ
「やっぱ広島じゃ割」も対象拡大 旅行「隣県割」岡山も利用可能に

>県内に住む人限定でしたが15日から島根県と鳥取県の人も利用できるようになり、22日からは岡山、山口、愛媛県の人も対象に加わります。

大盤振る舞いが過ぎる「やっぱ広島じゃ割」
延長でしかも対象者の拡大じゃそうな。
人の金じゃ思うてバンバン使いまくるわ、ほんま。

問題は利用する際の追加要件。
ワクチン接種2回又はPCR検査陰性証明の提示。

ワクチン打った人はええにしても、何らかの理由でワクチン打ってない人。
PCR検査して利用しようとしても、PCR検査代に2万~3万円+陰性証明書発行代2千円~5千円じゃそうな。
これじゃ、割引額ゆうに超える。

つまり、対象は実質ワクチン打った人だけ。
体調が理由でワクチン打てない人への救済措置無し。
これって、差別じゃろ。

それでのうても、暇と金がある人しか利用できん広島じゃ割。
それだけでも差別じゃ思うとったが、ワクチン接種条件で追加で名実ともに「差別割」に。

こんな日本に誰がした。

hiroshima-s2_convert_20211218062153.jpg



旅行したい人は割引せんでも行くわ、と思った方はクリックお願いします <(_"_)>
かばちたれ
Admin:かばちたれ
・・・・・・・・・・
かばち=広島弁で文句。
かばちたれ=文句を言うひと。

コロナ騒動に“茶番臭さ”を感じた事をきっかけに8年ぶりにブログ再開。

終活の一環として「デパートクレーム体験記」などの回顧録もぼちぼちと。