かばちたれ@雑記帳

これでほんとに政治家のつもり? 未来の嘉田代表

2012/12/08
旧ブログ 0
未来の嘉田代表「小沢さんのイメージの影響も」 世論調査で苦戦の理由

 本未来の党代表の嘉田由紀子滋賀県知事は7日、各報道機関の世論調査で未来の苦戦が伝えられたことについて「(合流した)小沢(一郎)さんのイメージの影響もあると思う」との見解を示した。県庁で記者団の取材に応じた。
 嘉田氏は、小沢氏らとの連携に触れ「原発ゼロ社会や子供・若者・女性に優しい社会をつくるなど、政策に限った連携」と強調。その一方で、「各地で遊説していると『小沢さんのファンなんだよ』と言って走り寄って来る方もいる」と小沢氏へのフォローも忘れなかった。
2012.12.7 産経ニュース抜粋

「小沢氏を使いこなす」と豪語してた嘉田氏が言ってはいけないでしょ。
世論調査で苦戦の理由を「小沢さんのイメージの影響もあると思う」なんて言っちゃ。

それにしても、この嘉田氏。
未来の代表になって彼女の発言を聞くようになったのだが、まぁ、酷いですね。
ま、酷いと言うか、酷いと言えるのはまだいい方で、何を言ってるのかわけわかりません。

昨日の報ステにも出てましたが、たぶん、原発以外の事はほとんど知識がないのではないでしょうか。
その原発の知識についても、ただ原発反対を言ってるだけで怪しいものですが。

この印象の薄さと聞き取りにくい内容の発言。
「これでほんとに政治家のつもり?」と言わざるを得ません。

ついでに、いつも「はい!はい!」と発言を求めてうるさい社民党の福島代表。
で、発言させると語尾の「すぅ」が耳について煩わしいだけ。

また、今回の選挙では「元祖、元祖」を連呼してるが、「元祖」と名乗るものほど偽物が多いのは周知のとおり。
ほんまもんの「元祖」はあからさまに名乗りなど上げないものです。

この方も政治家をやめて・・・
う~ん、何が向いてるのでしょうかねぇ。
ま、とにかく政治家だけはやめていただきたいと思うのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments 0

There are no comments yet.