かばちたれ@雑記帳

鳩山由紀夫氏の政治生命終焉近し

2012/06/15
旧ブログ 0
鳩山氏対抗馬に堀井氏 五輪スケート銅、北海道9区出馬へ

 冬季五輪スピードスケート銅メダリストで北海道議(自民党)の堀井学氏(40)は14日、次期衆院選の北海道9区に立候補する意向を示した。9区では民主党の鳩山由紀夫元首相(65)が立候補を予定。自民党は政権奪還への象徴区と位置付け、知名度の高い堀井氏に出馬を要請していた。堀井氏は室蘭市出身。1994年にリレハンメル冬季五輪スピードスケート男子500メートルで銅メダルを獲得した。平成19年の道議選で初当選し、現在2期目。
2012.6.14 産経ニュース抜粋

「首相を辞めたら議員も辞めるべき」と、もっともらしいことを言い、私も「その時は辞める」と言いながら「やっぱり辞めるのやめた」といって議員を続けている鳩山氏。
言わずと知れた、嘘のマニュフェストで国民を騙し政権を略取した張本人である。

その後の首相時代でも何の功績も残さないばかりか、沖縄問題を筆頭に国政を混乱に陥れ。
にもかかわらず、罪の意識を感じることもなく、いまだ元首相の威光があると勘違いしてらっしゃる。
消費増税で対立している「野田首相と小沢氏の間を取り持ちましょう」なって事をおっしゃるのには、ほとんどの国民も失笑したことでしょう。

その鳩山氏の対抗馬に堀井氏が出馬との報であるが、知名度の高い堀井氏を担ぐまでもなく鳩山氏が落選するのは必定。
北海道9区の有権者の方々がごく普通の有権者であるならば、ではありますがね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

Comments 0

There are no comments yet.