かばちたれ@雑記帳

民主、姫井議員 今まで議員でいられた事が大間違い

2012/06/12
旧ブログ 0
「虎退治」の姫井氏公認せず 民主岡山 来年夏の参院選

 民主党岡山県連は10日、岡山市内で幹事会を開き、来年夏の参院選岡山選挙区(改選数1)では、現職の姫井由美子参院議員を公認しない方針を決定した。一両日中にも党本部へ報告する。

 県連は、姫井氏の不倫をめぐる週刊誌報道や離党届提出騒動などを問題視。県連代表の柚木道義衆院議員は「姫井氏は県民との信頼を回復できなかった」と公認見送りの理由を説明した。

 幹事会に出席した姫井氏は会合後、「一方的な決定だ」と戸惑いを見せる一方で「今後も岡山で頑張る」と述べ、参院選への出馬になお意欲をみせた。

 県連によると、公認見送りは江田五月参院議員ら役員21人中、姫井氏本人を除く20人が全員一致で決定したという。姫井氏は2007年の参院選で、当時、自民党参院幹事長だった片山虎之助参院議員(たちあがれ日本)を破り、初当選。「姫の虎退治」と全国的な話題になった。
2012.6.11 産経ニュース抜粋

しょうもない「虎退治」の三文芝居で当選した姫井氏。
当時、その姫井氏を当選させた岡山県民の見識を疑ったのは自身の記憶に新しいところである。

で、当選後の姫井氏の酷さは周知のとおりであるが、それでも参院予算委の場に居るのを見るにつけ民主党の自浄能力のなさにあきれるばかりであった。

しかし、次期衆院選ではさすがに公認しないとの事。
であるならば、なぜ彼女が数々の問題を起こした時にすぐ処分しなかったのか。
醜聞後も本を出版し、サイン会をしてはしゃいでる姿は見るに堪えないものであった。

こんな議員が6年も任期を全うしてしまう、させてしまうところに民主党政治の“滑稽さ”があるのである。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

Comments 0

There are no comments yet.